賢く格安航空券を使う!

- 国内の格安航空券に関する裏技とは

国内の格安航空券に関する裏技とは

国内線でも格安航空券が当たり前になりました。それでももっと安く買いたいですか。もちろん穴場や裏技はありますよ。時間と手間をかければ、不可能はありません。

ネットで最安値を探すべし

時間に余裕があり手間をかけてもよいならば、ネットで最安値を探しましょう。今では便利な比較サイトもありますね。グレーゾーンですが、ダフ屋的なチケットもあります。

とはいえ時間に見合った金額でしょうか。暇つぶしであっても、自分の時給を安く見積もってはいけません。また旅行サイトの最安値は本当の最安値なのか、保証の限りではありません。

昨今の流れで考えるなら、航空会社のサイトから正規の割引チケットを購入した方が、結果的に最安値のこともあります。安全、安心、確実です。

金券ショップで探すべし

格安航空券は、出発の3日前までしか予約できません。ネットでは一部、当日券に対応している場合もありますが、値段は正規チケットの割引程度です。

一方で街中の金券ショップで探すこともできそうです。会社の近くなどにあれば相談してみましょう。馴染みになっておけば何かと重宝しますよ。

ショップの規模や仕入れ方法によっても異なりますが、締め切りを過ぎれば紙くずです。投げ売りのこともあります。同じような原理で、有効期限間際の株主優待券も使ってみましょう。

キャンペーンを探すべし

時間に縛られない旅行なら、航空会社のキャンペーンを探しましょう。メルマガ会員になったりSNSをチェックしていると、お得な情報に出会えます。

会員になれば、コンサートチケットのように、一般の人より早く優先的に予約できるケースがあります。パックツアーの紹介などもあり、単発の格安航空券より安くなるパターンも稀ではありません。

使ってみましょう

航空チケットは、どんな手段であっても入手してしまえば同じことです。遠慮せずに使ってみましょう。とはいえ取得方法のコスパを考えないと、結果的にどうだったか。

関連する記事

Copyright(C)2016 賢く格安航空券を使う! All Rights Reserved.